Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

iPhone X を買った。フェルムに悩まされる。

特段欲しい物はない。

あえて欲しい物をあげれば芥川賞、というふざけた人間である。

さて、金をなにに使おうか。とりあえず洪水に一万円寄付した。周りが寄付するというので同調圧力とまでは言わないが、わたしはそれほど殊勝な人間ではないということだけはお間違えなきよう。有意義に使っていただけたら幸いである。

 

さて、今さら万年筆を買ってもしょうがないし(149は芥川賞を取ったら買おうと思っている)、服は置く場所がないし、かといって、貯金するだけでは面白くないし、株はわたしが買うと必ず暴落するので、他の人にも迷惑が掛かるので控えている。

 

ということで、最近電池残量10%ほどでも突然落ちるようになったiPhoneを買い換えることにした。毎日使う物だ。どうせなら一番いいものとXにした次第である。ストレージは64で余りまくっているので64にした。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180710082234j:plain

 

ただ、フィルムには恵まれない。メルカリで安くガラスフィルムを買ったのであるが、夜わたしが酒を飲んでるところに届いた。

メルカリは同居人に買わせている。

メルカリのシステムはよくわからないが、届いてすぐに評価しないと、こちらの評価が下がるらしい。同居人が「早くしろ、早く張れ」とせかす。明日では駄目か? 「駄目だ、今すぐ張れ、そうしないとわたしの評価が下がる」とうるさくて、仕方なく酔っ払った指先で張ったら案の定、気泡だらけだ。一日で捨てた。

 

で、もうメルカリは懲りたので、近所の電気屋で買ったら、なんか上下左右寸足らずだ。周りが虹色になる。これも使えない。お勧めのフィルムがあったら是非とも教えていただきたい。

f:id:yoshinori-hoshi:20180710082423j:plain

 

30日チャレンジ中 次の投稿は7月16日7時37分。

 

 

 

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー

iPhone X 256GB SIMフリー シルバー