文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

サイゼリアのティラミスについて

f:id:yoshinori-hoshi:20180709150608j:plain

 

諸賢はサイゼリアは混んでると思っているかもしれないが、世の中にはガラガラなサイゼリアがある。執筆とか読書とかには打って付けだ。

そのとき、絶対に耳栓は持って行った方がいい。音楽がアホみたいにでかいときがある。

さて、わたしはサイゼリアのドリンクバーは付き合い以外では飲まない。

コーヒーとかあまり美味しくない。

コーラを飲み過ぎるのも嫌だし。

デザートを食うことにしている。

しかし、サイゼリアのティラミス。なぜ凍らせているのだろうか?

ティラミス、凍らせませた!とメニューに書いているが、単に解凍するのが面倒臭いだけではなかろうか、などと勘ぐってしまう。

わたしは30分以上かけて、ティラミスを溶かしてから食っている。

スイーツ派には叱られるかもしれないが、わたしは、このプリントティラミスは美味いと思う。

30日チャレンジ中 次の投稿は7月15日7時37分。