文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「星に願いを」わたしの願いは……

今週のお題「星に願いを」

 

30日チャレンジ、一日二回投稿はかなりやばい。

一応予約投稿であるが、実はこれ、ぎりぎりに書いている。

ちょっと油断したら、ザバッと失敗しそうな感じがしてきた。

 

星に願いを。説明欄には億万長者になりたいとか恋愛成就とか出てきた。

わたしは一体なにがほしいのだろうか。ほしいものはころころかわる。

芥川賞とか欲しい。直木賞でもいいがどちらかというと芥川賞が欲しい。

直木賞作家の方が儲かっているイメージがあるが、芥川賞作家の方が尊敬度合いが高い気がする。

まぁ、その前になんかしら賞をとってみろという落ちではあるが、星に願うくらいは許されよう。

 

30日チャレンジ中 次の投稿は7月14日7時37分。

 

 

おらおらでひとりいぐも 第158回芥川賞受賞

おらおらでひとりいぐも 第158回芥川賞受賞

 

 

 

百年泥 第158回芥川賞受賞

百年泥 第158回芥川賞受賞

 

 

 

銀河鉄道の父 第158回直木賞受賞

銀河鉄道の父 第158回直木賞受賞

 

 

芥川賞は文芸誌に全文掲載されるのに、直木賞は頭の部分しか掲載されない。これ如何に。