文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ミントの香りは好きだが食う気はしない

今週のお題「チョコミント

 

昔からチョコミントや薄荷の飴は苦手だった。口の中がすーすーするし、後味も気持ち悪い。

 

だが、香りは好きなのだ。アイスとかに乗っているミントの葉の香りは清涼感を増すし、噛んで口から香りを楽しんだりもする。たまに、牛みたくミントの葉を食うやつがいるが、あれは真似できぬ。

 

庭にはミントが生えている。滅茶苦茶な生命力で、全部引っこ抜いたと思ってもまたどこからか生えてくる。このミントの葉も、よくもいで匂いを楽しんでいる。

 

子どもの頃苦手なチョコミントや薄荷は、大人になったいまもやっぱり苦手で、食えないことはないが、好んで食うことは相変わらずない。

 

 

 

 

 

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本