文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

コンスタンティン を観た

 

コンスタンティン (字幕版)

コンスタンティン (字幕版)

 

 

悪魔と天使と戦うのであるが、薄っぺらいしよくわからない作品。アクション映画なのだが、どうもちゃさい。しかも結構長くて観るのが苦痛。

やっぱり、悪魔とか天使とかはキリスト教徒じゃないと面白くないのだろうか。

サタンとかマモンとかルシフェルとかガブリエルとか神とかすごい大御所盛りだくさんなのに、それに対抗するのがただのイケメンってちょっと不釣り合いなんじゃないかと。いや、イケメンは神や大天使に引けを取らぬと言うことか。

AmazonUSAのレビューを観ても、星一つは最低の映画、星五つはキアヌ格好いい! で、大して日本と変わらぬ。

なんとコンスタンティン2が作られているらしい。少しは面白くなるのであろうか。