文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ダブリンの街角で を観た

 

 

天才路上ミュージシャンが演奏していると、妙な女が近づいてきて、ミュージシャンが普段の仕事は掃除機を直すことだというと、翌日本当に掃除機を持ってくる。

 

じつに、不思議な感じの映画だ。

女もすごく好感が持てる美人で、しかもピアノの腕や音楽の才能も抜群なのだが、掃除機を町中で引きずっているシーンとか、サイコである。

ミュージカル、という訳ではないが、半分は歌で進んでいく、そんな映画。

結局、男と女は結ばれずに、それぞれの人生が続くわけであるが、男女間などと言うものは、結ばれて終わりでは決してないので、こう言った感じの、少し距離感を保ったままの恋愛映画も悪くない。

歌がマジで上手いので、聴く価値あり。観る映画と言うより、聴く映画かも知れない。

このサウンドトラックはプライム得点に含まれている。

 

 

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック