文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 

マイルドカルディ

昨日も1万歩歩いた。三日連続で歩いたのだ。もう腰と股関節が痛いし、全体的にだるい、疲れた。

今日は歩かないので筋トレ復活。

 

わたしのお気に入りの珈琲屋は週休二日、ないし三日で休みが多い。そのタイミングでコーヒーが切れると、他のところで買うことがよくある。

久しぶりにカルディに寄った。駅ビルに入っているのだ。何にしようか迷ったが、なんとなくマイルドカルディを買った。カルディではこれまでもコーヒー豆を買っていたが、マイルドカルディは初めて買う。カルディの入り口で、試飲というか、おもてなしというか、配っているので、マイルドカルディを飲んだことのある人は多いと思う。ただ、あれは甘いので、ブラックで飲んだ人は少ないかも知れない。

 

マイルドの名前は伊達ではなく、飲みやすいコーヒーだ。ただ、飲みやすいので、他のよりも多めに豆を使わないと、ちょっと間の抜けた味になってしまう。

 

マイルドの意味は、穏やか、刺激が少ない、温和な、などの意味である。どういうブレンドをしているか知らないが、まさに、マイルドなコーヒーだ。個人的にはマイルドカルディは冷めると美味い。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20180330065224j:plain