文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

30日チャレンジ、三回目。

f:id:yoshinori-hoshi:20180321184626j:plain

 

一回目と二回目の30日チャレンジは無事にクリアーした。

今回は三回目。これをクリアーすると、なんと90日だ。

今回はダンベルカールと、ネックエクステンションを加えた。それと、腕立てとスクワット、など今まで別の日に行っていたトレーニングを一日にまとめた。ちょっと、つらいかも知れない。背筋とプランクはとくに問題なかったが、腕立てとスクワットはちょっと時間がかかったかな。一日を計画的に割ってやらないと難しい。

ネックエクステンションはとりあえず、自分の腕で負荷をかける方法にした。前後左右25回ずつで100回だが、これでは楽勝過ぎるかも。

ダンベルカールはこれからやる。

さて、上手くできるかどうか。

 

 

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

みんなの 筋トレ&ごはん

みんなの 筋トレ&ごはん