Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところを7時37分と19時37分に更新!

マーベル シャーボX キャプテンアメリカ その3

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp

もう使い始めて2週間経つであろうか。

非常に書きやすいペンである。バランスとかもよく計算されている。

小説も数ページ書いてみたが疲れない。ただ4Cリフィルは容量が少ないので、大量に使うのはちょっと考えた方がいい。それに、万年筆に比べると、筆圧が要求されるボールペンはどうしても不利だ。

ただ、電車の中とか、ハードな環境では万年筆は制限を受けるので、常に持ち歩くマルチペンは重宝する。

今回、新たな喜びで、シャープペンシルの書き味がいい。わたしは4Bに凝っていて、一時期、4Bのシャープばかりを使っていた時期もある。が、プラスチック軸が安っぽいのと、シャーペンはどうしても手が汚れるので、いつの間にかフェードアウトする形となった。現在ペンケースに入っているのはラミー2000の0.7mm。これも素晴らしいが、0.7mmは2Bまでしか手に入らない。あと、アルファベットよりも画数が要る日本語にはやはり0.5mmの方が合うかも知れない。なので、このシャーペンを使い始めた。

 

献灯使の冒頭を書いてみた。

エマルジョンが掠れると前に書いた。エマルジョン赤でかいた「つ」を見て欲しい。右肩当たりが掠れているのがわかると思う。

このくらい大きい文字で掠れるならば問題ないが、小さい字だと書き直さなければならなかったりと、ちょっと気になるところだ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20100828134441j:plain

 

 

 

ゼブラ 多機能ペン マーベル シャーボX MV6 限定色 キャプテンアメリカ SB33-CA

ゼブラ 多機能ペン マーベル シャーボX MV6 限定色 キャプテンアメリカ SB33-CA

 

 

 

献灯使 (講談社文庫)

献灯使 (講談社文庫)