Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところを7時37分と19時37分に更新!

シャーボX スターウォーズシリーズ コンプリート! おまけにキャプテンアメリカ

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp↑の続き。

最も使うペンはなにかと聞かれれば、マルチペン(多機能ペン)である。黒、赤、青のコンビネーションは完璧だ。パーカーエグゼクティブは一つ欠点があって、シャープ機能が絶望的にボロく、中でシャー芯がすぐに折れてしまうのだ。だが、三色ペンとして重宝した。

なので、わたしは新しい三色ペンを購うべく、いろいろと渉猟したのだ。ランスロットロットリング、エボルト、アバンギャルド、ダブル3アクション、テックフォー、etc、様々なものを検討した末、シャーボを使ってみたくなった。

先日のアップルの写真は、銀座伊東屋に行ったついでに撮ったものである。

さて、伊東屋シャーボを見たが、一番かっこうよかったものは、キャプテン・アメリカの限定シャーボだった。デザインに惚れた。だが他にも、スターウォーズも捨てがたかった。わたしはスターウォーズのパロディ小説を書いたこともあるくらい好きなのだ。キャプテン・アメリカスターウォーズシリーズと比べると、なんら変哲のない通常のシャーボはずいぶん色あせて見えたものである。

結局、決めかねて、買わずに帰った。

キャプテン・アメリカは文句なしに格好いいのであるが、問題はキャプテン・アメリカであることである。わたしはこれといって反米イデオロギーに傾倒しているわけではないけれども、アメリカ! それも、キャプテン! というのに気が引けたのは事実である。

まだスターウォーズの方がエクスキューズ出来る。今までだってバリバリアメリカ製のパーカーを使っていたのだから、今更そんなことを気にする必要はないのはわかっている。しかし、毎日使うものだ。自分が気になってはたまらない。

やはり、スターウォーズにしよう。ダースベイダーなら黒いし使いやすかろう、スターウォーズシリーズの最安を調べていると、ダースベイダーは13,000円。でも、C-3POはなんと9,000円だった。ストームトルーパーに至っては8,000円である。どうしたものだろう。もうえいや、とダースベイダーとC-3POを買ってしまった。となると、R2-D2も欲しくなってしまい、R2-D2も買ってしまった。となれば、ストームトルーパーもついでにかってコンプリート。と、全部買うと使うのがもったいなくなり、とっておきたくなった。じゃあ、使用する為のマルチペンはどうしたらいいだろうか。結局、キャプテンアメリカにした。シャーボを5本買ってしまった、と思ったら、自分はバカなのではないのか、などと凹む。全く売るつもりはないが、スターウォーズシリーズは間違いなくプレミアが付くので問題ない、などという言い訳をこしらえ平常心を保つ。

スターウォーズシリーズは持っているだけでニヤニヤしてしまうほど気に入っている。たとえ10倍の値でも売るつもりはない。が、100倍になったら。ちょっと考えるかも知れない。

買ったそれぞれの詳細はまた後日。そして、一つ問題が発覚したのだ……。

f:id:yoshinori-hoshi:20100809170439j:plain

 

スターウォーズシリーズは箱の中にさらに箱が!

f:id:yoshinori-hoshi:20100809170525j:plain

 

四本買って正解。どれもかっこうよすぎる。

f:id:yoshinori-hoshi:20100809170647j:plain

 

 

ゼブラ 多機能ペン スターウォーズ シャーボX SW15 限定色 ダースベイダー SB32-DV

ゼブラ 多機能ペン スターウォーズ シャーボX SW15 限定色 ダースベイダー SB32-DV