文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

一ヶ月チャレンジをやってみようかな、と思っている。いわゆる筋トレだが。

ネットを見てたらこんな記事があった。

 

www.buzzfeed.com

 

面白そうだなと思ってちょっと調べたら、一ヶ月チャレンジは欧米で流行っているらしい。

 

運動不足だしちょうどいい。

↓このサイトの中でこんなメニューを見つけたので、採用してみる。

 

komutantan.hatenadiary.jp

f:id:yoshinori-hoshi:20180119093906j:plain

 

六日目あたりまでは楽勝っぽい。

この記事を書く前に、一日もやらないで終了ではかなしいので、まず1日目。ブランク20秒をさっきこなした。20秒なんて楽勝だよ、とおもったら、以外にプルプルきて我が非力さを痛感した次第である。

 

さてさて、何日持つやら。

 

 

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

 

 

 

ボクたちの知りたかった本当の筋トレ

ボクたちの知りたかった本当の筋トレ

 

 

 

続かないあなたのための やせる5秒筋トレ 最小の努力で手に入る! 1回5秒で狙い打ち!

続かないあなたのための やせる5秒筋トレ 最小の努力で手に入る! 1回5秒で狙い打ち!