Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新! 現在35日チャレンジ中! 火曜 文具  水曜 食い物  木曜 小説  金曜 映像 土曜 お題  日曜 政治社会  月曜 ダンディズムで更新!

今年も終わりか。早かったな。

今年一年を振り返ると、結構まじめに小説に取り組めた気がする。

宣言する。来年はもっともっとまじめに取り組む!

 

でかいモニターも買ったし、着物の世界を知ることが出来たのも大きい。

アメカジもかじることが出来た。なんだかんだで悔いがないとまでは言えないが、まぁ、及第点をあげてもいいかなと。それにしても一年が早すぎる。なんなんだろう、この音速で過ぎ去る一年は。これでよいのだろうか?

お年玉の算段をしたのがつい先週のようだ。東芝を掴んだのはかなり昔の気がする。

不思議だ。ちなみに、あの東芝は投げ捨てた。人生そういうこともある。

 

というわけで、正月の暇でも潰そうとブックオフに行ったら、入り口にこんなポスターが貼られまくっていた。

f:id:yoshinori-hoshi:20171231184118j:plain

 

貧乏根性を発揮して、この時とばかりに前から気になっていた小説を抱えてレジにいったら、割引なし。

店員が、

「明日から20%オフのセールやるのでよろしくお願いします」

と。しかも、この紙くれたし……。

がちょーんである。しかし、古本の20%割引など東芝に比べれば……っ!!

 

昨日はなんとブックマークが四つもついた。勝手にネギのパワーだと思っている。

わたしは手抜き料理が得意だ。

で、今日はさらに手抜きネギ料理。

f:id:yoshinori-hoshi:20171231080046j:plain

 

ごま油で炒めて塩を振るのみ! この料理のこつは作りすぎないことである。これで、一人前だ。食事の薬味のようなものなので、量が多いと嫌になる。

大根は下の方が辛い。ネギは上の方が辛い。上はなるべくこういう食べ方はしない方がいい。

ついでに、さらに手抜き料理を一つ。

f:id:yoshinori-hoshi:20171231080444j:plain

 

餅をチンして醤油をかける。ここまで来るともはや料理とは言いがたし。

ノリを巻いて磯辺にしてもいい。うちにはノリがなかったので、今日の朝飯は、この餅とネギであった。晩飯はそばだった。

ではでは、纏まりませんが、今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!