Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところを7時37分と19時37分に更新!

IQ を観た。ついに7日間連続100アクセス越え!

f:id:yoshinori-hoshi:20171228115008p:plain

100アクセスを超えることは結構あるのであるが、ご覧の通り7日間連続して超えることはなかなか難しい。というより、滅多にない。読者の皆様に感謝です!

が、ついにやったぜ7日間! この調子で目指せ十日間!!!

あと、10万アクセスも目前だ。2014年の一月からはじめたので、2018年でまる4年。もうそんなに経つのか。やはり、時の流れは恐ろしいな。

10万アクセスを達成した暁には、お祝いをするつもりだ。一人でだがな。ひょっとしたら、心の中だけかも知れないが。


さて、本題。

アインシュタインが出てくるが、物理的、SF的な要素は皆無である。単なるラブコメで、自動車整備工がアインシュタインの姪っ子に恋するはなし。

ネタバレあり。

整備工はアインシュタインの姪っ子に恋をする。が、姪はすでに婚約者がいる。姪も科学者、婚約者も科学者。姪っ子は賢い人が好きなので整備工はアインシュタインの知恵を借りて賢いふりをする。

賢いふりをして新理論をぶち上げるのであるが、それが大統領の目に止まったりして大問題に発展する。

で、結局バレるのであるが、姪っ子は婚約者ではなく、整備工を選ぶという話。

姪っ子の役がメグライアンである。実にいい役者だ。メグライアンが出るので観る価値がある。アインシュタインもなんか似ているし、物理とかSFとかを期待しないなら観る価値ありだ。

 

星に想いを [DVD]

星に想いを [DVD]