文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」スーツの項を書く!

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年もあと10日を切ったわけであるが、今年中にやりたく、いま取り組んでいることは、スーツは斯く着るべし、のスーツの項の執筆である。スーツは斯く着るべしなのに、スーツの項が未完というのはいただけない。

 

yoshinorihoshi.wixsite.com

ただ、スーツの項は一番難しいのも確かで、調べれば調べるほどスルメのように様々な味が出てきて、リライトの連続なのだ。

今年一月のお題「2017年にやりたいこと」で、ダンディズムに関する本を書く。と断言した。で、本は無理そうなのでwebサイトを作ると妥協して、未完のままだ。スーツの項の他にも、時計、靴、etc書きたいことは山のようにたまっている。

しかしまず! 年末までにスーツの項を脱稿する! これが今年中にやりたいことである。

 

yoshinori-hoshi.hatenadiary.jp