Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

樹脂スケートリンクに行ってきた。


エキストラアイス プラスチックでできたスケートリンク

 

突然ショッピングモールの真ん中にスケートリンクが出来ていた。子ども達がわいわいがやがや騒ぎながらやっている。

八歳児がどうしてもやりたいというので、金を渡してやった。肘当てやグローブを装着しなければならないらしく、自分で出来ないのでやってくれという。

スタッフとかも全然いないので、靴なども大人が履かせてやらなければ出来ない。未就学児は保護者必須とのことだったが、八歳児は保護者不要なので、一緒にいる必要はないと思ったが大間違いだった。

本人はどうも楽しかったようであるが、こちらは参った。というのも、プラスチックの上を普通のスケート靴で滑る物だから、プラスチックが削られ、細かい粉となって舞うのである。

わたしは紡毛素材の黒のジャケットを着ていた。瞬く間に全身フケだらけみたいになってしまった。

これが叩いても落ちないのである。家に帰って、ガムテープでペタペタやったり、掃除機で吸ってみたりしたが、細かいのが落ちきらない。諸賢もプラスチックスケート場を発見したときはよくよく気をつけた方がいい。

 

 

 

 

浅田真央 私のスケート人生

浅田真央 私のスケート人生