文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ガリポリ・カミチェリアのシャツを買った

aratoshi.hatenablog.com

 

この商品を知ったのはaratoshiさんがわたしのブログを取り上げてくれて、そこで紹介されていたからだ。こういう情報を得られるのはブログの醍醐味である。

わたしは7オムニしか見ていなかったのでこれが発見できなかった。SEIBUから入ると出てくる。

さっそく1着買ってみた。サックスブルーのオックスだ。この柔らかさは新発見である。もちろん、生地も柔らかい。さらに、カフスと襟に芯地がない。タイを締めたときにちょっと不安だったが、なんの問題もなくタイを結べる。襟の形を作れて格好いい。

46でサイズもあつらえたようにぴったりだ。アームホールは小さいが作りがいいので動きが制限されることもない。

縫製もいい。メイドインジャパンではないかというくらいしっかりとした縫製だ。そして、メイドインジャパンよりも良い意味で柔らかい。白蝶貝のボタンも秀逸。わたしは厚いボタンがいいと思っていたが、薄いボタンは嵌めやすい。

値段も7,000円引き。間違いなくお値段以上である。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20170918185219j:plain

 

オックス生地にした。綺麗なブルーだ。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20170918185337j:plain

白蝶貝のボタン。縫製の良さも伝わるだろうか。

 

f:id:yoshinori-hoshi:20170918185912j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20170922093055j:plain

 

ニットタイを合わせてみた。こういう柔らかい格好もこの時期ならでは。

うーん、もう一着、いや三着欲しい!!

 

edepart.omni7.jp