Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

ユニクロ チノ ショートパンツ メンズ 新旧比較

ユニクロを主張するわたしがリピートするほど気に入っているのがチノ・ショートパンツである。定価は1,990円。もちろん1,290円でゲットしてきた。
 
基本的に部屋着として用いているものの、そのまま出かけることもできる。ポロシャツなどを合わせるとなかなか格好いい。生地が綿100%の高密度ツイルということで柔らかく、履き心地が素晴らしい。色が純白だというのも気に入って用いている理由の一つだ。純白というのはそれだけで洒落ている気分になる。
 
さて、そんなチノ・ショートパンツであるが、毎年ヘビロテしていたらかなり汚れてきた。洗濯をしてもオフホワイトだ。他にも部屋着や短パンはあるのであるが、やはりこれが履きたいので買い直した次第である。
 
記憶が定かではないが、今履いているのは2年くらい前に買ったものである。今日買ったのと比べてみると、いろいろと細部が異なっている。履いた感じはほとんど同じだ。
 
 
全体像はこんな感じ。新しいのは丈が少し短い。ほとんど変わらないが。新しいのはコインポケットが付いている。

f:id:yoshinori-hoshi:20170810164422j:plain

 

サイドシームの縫い方が違う。 

f:id:yoshinori-hoshi:20170810164556j:plain

 

一番気になったのはサイドシームの内側だ。旧型は浮かび上がらないように縫い付けてあるのだが、新型は安物のワイシャツのようにひらひら浮かぶ

f:id:yoshinori-hoshi:20170810164639j:plain

 

品物とは直接関係ないが、最近ユニクロタグの付け方が乱暴でないか? 糸切れてるぞ。

f:id:yoshinori-hoshi:20170810165007j:plain

 

新旧共にバングラ製。旧型の青いステッチ気に入っていたのだが、新型はない。ポケットの布も色違い。

f:id:yoshinori-hoshi:20170810165252j:plain

 

 

あと、新型にはヒップポケットにボタンが付いている。ヒップポケットにものを入れないわたしとしては必要ないんだけど。

 

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 

 

 

 

 

 

 

ユニクロ対ZARA

ユニクロ対ZARA