Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

ヨーカドーシャツを丸一日着てみた感想

 
着心地は硬い。おろしたてなのでしょうがないかも知れない。今回袖丈をいつもの82ではなく84にしてみた。サイズがなかったというのと、ちょっと長目にしたらどんな感じなのかを知りたかった。
 
84の場合、ボタンを留めないで腕を下ろすと、手の甲が完全に隠れる。ボタンを留めれば問題ない。ただ、わたしは暑くてだらしのない格好をするとき、ドレスシャツの腕ボタンを外して着ていることがよくある。82ならばそれほど邪魔にならないが、84だと邪魔だ。
 
長い分には問題ないと思っていたが、当然長すぎるのは問題で、長いのだけれども、長すぎない長さ、これがジャストサイズではなかろうか。
 
おろしたてだから断言は避けるけれども、生地が硬い印象。硬い生地は着ていて疲れる。数回洗った後の着心地が楽しみである。昨日硬くて疲れたので、今日は特別柔らかいmade in Japanのユナイテッドアローを着ている。うーん、やっぱり着心地が段違いである。