Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

大丸のバーゲンに行ってきた

 

f:id:yoshinori-hoshi:20170525151052j:plain

特になにかを買おうと思って行ったわけではなく、なんなくいいジャケットがあればいいかななどという曖昧な気持ちだったせいか、とくにぱっとするものも見当たらず30分くらい徘徊して帰ってきた。
 
30日までだ。
 
 
サッカーとコードレーンは流行っているせいか、バーゲンには出てこない。紳士服売り場にはコードレーンとシアサッカーがたくさんあった。とくにマッキントッシュのシア
サッカーはぶつぶつをより細かくした、というもので、シルエットも美しく実に着やすい。ポリ100%でしわにもならないし、家で洗濯も出来るとのこと。ただ、ポリ100%だと、何年も着た場合、ボロくはなるが味が出ないような気がした。5階では五大陸でも面白い話を聞いたので、その話はまた次回。
 
平日の昼間だし、中日のせいか客が少なく盛り上がりに欠ける。松屋の男市は祭りのような賑やかさがあって好きだ。大丸ももう少しお祭りのような楽しさを出した方が良いのではないか。ちなみに、わたしはリアル祭りは嫌いであるが。
 
スーツ2着で4万円というのは、そこそこいい品がそろっているように感じた。ジャケットもこだわらなければサイズも豊富だったので、何でもいいのでサマージャケットが欲しいという人は行って損はないと思われる。