読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

198円の予定が3,780円になってしまった件

 
車を走らせていたけど、メールを打つ必要が出て、どっか停められないかと見渡すと「やまや」が出てきて、停まったついでにビールでも買おうかなと店内に入ったら、目の前に日本酒コーナーが広がっていて、日本酒が飲みたくなってしまった。
 
たまには奮発して大七純米酒でも買おうかなと。この時点で2,480円。高いなぁ、と思いつつ、他のも見ていると、化粧箱に入って、やけに立派な日本酒が1,480円。安い! これにしようとレジに持って行くと、レジで打たれた金額が3,780円。
「えっ!」となったわけで、やめてもよかったわけであるが、これもなにかの縁だと思って連れて帰った。
 
鶴亀の純米酒である。常温で飲んだら、その美味いこと! 新しい世界が開けた感じだ。高くて泣きそうではあるが、この美味さは本物で、味わえたのは僥倖である。縁は大切にしないとね。
 

ちなみにわたしが買ったのは鳳凰の絵が描いてあるやつだ。 

越後鶴亀 純米 1800ml瓶 [新潟県]

越後鶴亀 純米 1800ml瓶 [新潟県]