文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ねぶい

最近寝不足で3、4時間睡眠とかが続いている。

わたしは8時間くらい平気で寝られるので、たまには8時間睡眠したい。普段は6時間前後かな。

 

寝貯めは出来ないと言うが、ちょっとは出来る。8時間くらい寝ると、次の日は3時間でも大丈夫だったりする。貯めた睡眠の消費期限はせいぜい一日だけど。

 

今日はもうやることがないので、寝ようと思えば寝られる。いろいろやりたいことはあるが寝ようと思う。今寝とかないと、また寝不足が続きそうで怖いし。

 

寝なくても大丈夫な薬、とか開発できないものか。あんな眠気覚ましみたいな子供だましではなく。根本的に寝ないでも大丈夫な薬だ。それができたら、IT革命並に、社会変革が起こるだろう。労基法も週80時間くらいまで増えそう。

 

人生は有限なのに、そのうちの3分の1を睡眠に取られていると考えるとちょっと悲しい。

 

 

できる人は超短眠!

できる人は超短眠!

 

 

 

脳に効く「4時間!」短眠法 なぜ成功者ほど睡眠を短くできるのか

脳に効く「4時間!」短眠法 なぜ成功者ほど睡眠を短くできるのか

 

 

 

人生が変わる短眠力 (青春新書インテリジェンス)

人生が変わる短眠力 (青春新書インテリジェンス)