文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

不倫したいわけであるが

今週のお題「恋バナ」

最近人気の不倫も恋バナ以外の何物でもなく、むしろ、通常の恋愛よりも障害が多く、恋愛を美味しくする薬味は障害が一番なので、不倫が燃えないわけがない。

わたしが好きな作家の浅田次郎は曰く「小説と結婚した」らしい。わたしも小説と結婚したいのだが、結婚はお互いの合意に基づかなければならないので、いくらわたし一人がしたくてもそうは問屋が卸さない。しかたないので一般的な結婚をしている次第である。

となると、小説とは不倫関係になってしまう。障害が多いほど燃えるのが恋なので、わたしと小説との関係は燃え立っていいはずなのであるが、改めて考えてみると、不倫もお互いの合意が必要なわけであるから、小説にそっぽを向かれては、いくら流行っているからといっても、なかなか不倫も難しい次第である。