文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

お題「花粉症対策」

お題「花粉症対策」

 

スロットお題、最近さらに項目が増えている。これだけ、項目が増えてくると、普通のお題が意味をなさなくなるのではないだろうか。

 

適当に一周させてから、花粉症対策にしようと思った。が、次の花粉症対策がでるまで、連打していると、花粉症対策がでても連打の流れで行き過ぎてしまう。

 

それが二度ほどあった。

 

さて、花粉症対策であるが、わたしは何もしない。花粉症に罹る約1週間は、咳、鼻水、で死にそうになるが、ひたすら我慢していると一週間ぐらいで引いていく。その後も、しばらくは咳、鼻水が止まらないが、我慢の範囲内なので気にしないことにしている。

 

花粉症で一番困るのは咳だ。咳が止まらなくなって夜眠れない。しかも、喉は痛くなるし最悪である。

 

薬を飲む気にはなれない。薬は副作用があるからだ。薬は自然の摂理に反する。先日、イナビルを飲んでしまったが、可能な限り飲まずにすまそうと思っている。