文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

平和にビジネスホテルライフを満喫

月に一回か二回くらい、ビジネスホテルに泊まるのは幸福だ。7時くらいにチェックインして、12時くらいまで好きなことをしてのんびり過ごす。同居人達に邪魔されることもなく、好きな本を読んだり、ブログを書いたり、小説を書いたり。眠くなったら風呂に入ってビールを一本飲んで寝る。

 

半年くらい書き続けていた小説を先ほど完成させた。小説の完成日はある意味記念日だ。書き終えるつもりだったのでビールも用意した。

 

家にいるときはやることがないので、酒でも飲むか、となるが、ビジネスホテルなら、次の小説を書くもよし、本を読むもよし、本当は酒など要らないのだ。

 

人間、一人だけになる時間は重要だと思う。のんびり考え事をしたり、とことん生活の不安を悩んでみたり、この先の人生に希望を探してみたり。

 

明日、朝早いのであるが、あまりに楽しすぎて夜更かししてしまわないか心配である。

 

とりあえず、これからの予定は、明日の仕事の準備をして、次回作の構想を練り、持ってきたSFを読んで、熱い風呂に入り、ビールを飲む。完璧である。