文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

バレンタインデーって普通にいらない

今週のお題「バレンタインデー」

 

昔、競争社会や差別をなくするために、小学校の運動会で、ゴールはみんなで手を繋いで、みたいなことが行われていた。

 

しかし、差別を助長して、子供心をグサリと抉るのは、明らかに徒競走よりバレンタインデーだろう。

 

なんか、ここで、人生の負け組と勝ち組が生まれているような気がする。小学校や政府はもっと気合いを入れてバレンタインデーを規制するべきではなかろうか。文科省は組み体操を規制している場合ではない。バレンタインデーにプレゼントを渡したら学校内外にかかわらず停学処分。そのくらいしなくては子供達を守ることは出来ない。

 

まぁ、格差社会、勝ち組負け組、モテ組ブサ組を明示する社会がいいというのなら、バレンタインなどうっちゃっておけばいい。

 

なんか日本は矛盾している。組み体操規制して原発推進、とか。競争社会を否定してバレンタインデーを野放しにするとか。