文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

平均300越えアクセスは戦略を練り直す必要がある。

じつは、いま地味に毎日更新をやっている。かれこれ一月だ。

 

ブログのアクセス数を稼ぐのに、毎日更新が重要というのは本当の話で、毎日更新していると、地味にアクセス数は伸びる。

 

しかし、到底300など行かない。

 

わたしのブログはわたしが好き勝手書いているだけなので統一性がない。だから、ある特定のジャンルに興味がある人が見るということがない。

 

しかし、なにかジャンルを絞るというのも、このデタラメに書き続けている日々に慣れてしまうと束縛を感じるのである。

 

一番の原因は、本職の小説作品が鳴かず飛ばずの上に、最近発表していない、という致命的な原因が考えられる。

 

作品を書いて充実させていくこと、これが重要だ。