読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

話題になっている民主党の新しいコピーについて 真面目なコピー評

12 コピー=宣伝文句

f:id:yoshinori-hoshi:20160129070838j:plain

f:id:yoshinori-hoshi:20160129070844j:plain

 

コピー評をやってきたが、これほど痛々しいコピーはないだろう。何がイタいって、作ってる本人達が、「これイタいよねw 絶対ネットで話題になるよw」とにやにやしながら作ってるのが想像できて痛い。

これは「イタい」、というよりも「痛い」。

民主党は落ちぶれたとはいえ地球上屈指の巨大政党である。2009年から2012年までためた政党助成金を駆使する政党だ。

平成26年の収支報告は

民主党252億円
自民党258億円

天下の自民党と遜色ないのである。

民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」はAKBの前田敦子の「私のことは嫌いでもAKBは嫌いにならないでください」を露骨に彷彿とさせるパロディである。このコピーからは真摯さが一切感じられない。

さらに、意味不明である。「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」……だからなに?
正直、民主党など眼中にない連中にしてみれば、「紅ショウガは嫌いだけど、民主主義は守りたい」と同レベルだ。

アンチ民主には響かないし、民主支援者に対してはバカにしたコピー。駄目なコピーの殿堂入りを果たすだろう。

 

あと、この本↓のことも絶対に知っていたはずである。

 

 

 

 

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本