文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題「お気に入りの一着」 アヴィレックスのネルシャツ

今週のお題「お気に入りの一着」

 

自慢ではないが気に入った服以外は持っていない。ある自己啓発の本に触発されて、気に入らない服を処分してしまったからだ。

 

仕事用のワイシャツは気に入らないのも何枚かあるが、汚れるので仕方がない。汚れる仕事の場合に着用する。気に入った服は汚したくないから。

 

心理学に単純接触の原理、というものがあり、人間は毎日使ったり眺めているものに愛着がわくように出来ている。たとえば、何の変哲もない湯飲み茶碗も10年使っていると代え難い愛用の品となる。

 

服もそんなところがあり、部屋着として毎日帰って着替えている部屋着にはひとかたならぬ愛情を抱いている。なかでもこの時期気に入っているのが、アヴィレックスのネルシャツである。

 

そこら辺のブランドと比べて生地の厚さが全然違う。ボタンとか縫製とかもしっかりしている。毎日着るにはもってこいである。そのまま、買い物に行ってもいい。おすすめである。

 

(アヴィレックス)AVIREX DAILY FLANNEL CHECK SHIRT 6155164 51BEIGE BEIGE M

(アヴィレックス)AVIREX DAILY FLANNEL CHECK SHIRT 6155164 51BEIGE BEIGE M