読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

というわけで頭が時計にオキュペイされてる。これが恋か?

16 時計

どのくらい占領されているかというと、時計というカテゴリーを設けてしまうくらい占領されている。

 

PCを開くと時計屋サイトを閲覧している。仕事もはかどらない。恋で仕事がはかどらない、という話はよく聞くが、時計でそれを味わっている。

 

自己分析的にいうなら、手に入りそうで入らないからこそ、妄想が無限にふくらんで暴れている状態。考えれば考えるほど可能性が開き収拾がつかない。

 

なので、その可能性を閉じていこうと思う。

 

まず、パイロットでもないしダイバーでもないので、パイロットウォッチやダイバーを外す。ブライトリングは好きだが、この際外す。

 

ミリタリーも除外する。

 

当然アナログ。クオーツもなしだ。スプリングドライブとかソーラーもなし。機械式オンリー。

 

まずはこれだ↓!!

 

値段もそこそこでいい。ドイツ製というのもいい。ユンハンス製品はマックスビルに限らず選択肢に入っている。スモールセコンドのやつも欲しい。

 

落合先生は秒針が我が物顔でグルグル回るのが気に入らないらしくスモールセコンド派だとのこと。