Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

自分がブログを始めた理由は明白で、いるかネットブックさんから出して頂いた拙著の宣伝のためである。

もちろん、ブログが自著の宣伝だけで成り立つはずもなく、いろいろ普段考えていることなどを投稿しているうちに、自著の宣伝というのはかなり低いウェートになってしまった。

世の中は電子書籍ブームがそこら辺まで来ている感じはするのだが、拙著はほとんど売れない。正直な話。どこの誰だかわからない人間が書いた小説を金を払って読みたいと思う人は少なかろう。

自分だって、書籍を購入するとき著者の名や経歴を確認する。そこで、このブログが履歴書のようなものになればな、と思い書いている。

 

いるかネットブックスさんから出して頂いているのは有り難いのだが、今度はセルフパブリッシングにも挑戦しようと思っている。一太郎徹にはepub機能がついているらしいし、amazonだけでなくkoboなどもセルフパブリッシングをやっている。時間を見つけてやってみようと思うので、ぜひ引き続き変わらぬご愛顧を賜りたく!!