文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

青墨の耐水性は素晴らしい!

青墨、例の耐水性を試した。かなり感動ものだ。他のインクが露骨に流れたのに対し、青墨はいっさい流れなかった。うすくもならない。葉書は絶対青墨がいい。万年筆で書く葉書は、郵便屋が雨の日に配ると必ず滲んで流れる。

エルバンのエンパイアグリーンもなかなか落ちなかった。しかし、青僕とは比べるべくもなく。

 

ショックだったのはパーカーのブルーブラックが壊滅的であったこと。勝手パーカーのBBは強いと思っていたがさにあらずであった。

 

ぶっちゃけ極黒も欲しくなった。

 

紙はロディア。書いてから24時間以上経過したもの。



書いた状態

f:id:yoshinori-hoshi:20150509092029j:plain



水をかけたもの

 

f:id:yoshinori-hoshi:20150509092147j:plain



水に一分程度さらしたものを乾かしたもの。

f:id:yoshinori-hoshi:20150509123122j:plain

 

 

セーラー万年筆 万年筆ボトルナノインク 13-2001-244 青墨

セーラー万年筆 万年筆ボトルナノインク 13-2001-244 青墨