Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

セーラー ナノインク 青墨 その1

GW。同居人があまりに好き勝手にいろいろ買いあさっていたので、余も前々から欲しいと思っていたインクを一瓶買ってしまった。

そのインクこそセーラー青墨。万年筆の欠点は染料系のインクなので水に弱いと言うこと。切手を貼るとき、切手の水などがつくと一気に流れてしまう。

しかし、セーラーの青墨は超微粒子顔料インクなので耐水性に優れている。裏写りないという。超微粒子なので詰まることもない。まさにパーフェクトなインクだ。注意書きで「セーラー製の万年筆以外には使用しないでください」と書いてあるが、当然他の万年筆にも使う。それで壊れたからと言って文句いう奴いるのか?

ネットで青墨の青は穴が開くほど見たが、モニターを介さずに生で見る色はまた違うはず。今日はもう遅いので、開けるのは明日にする。明日の楽しみが出来た。

わくわくしすぎて寝られないかも知れない。それはうそ。

 

 

セーラー万年筆 万年筆ボトルナノインク 13-2001-244 青墨

セーラー万年筆 万年筆ボトルナノインク 13-2001-244 青墨