文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 オープンカー

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

この春始めたいことは特にない。いままでのルーティーンを続けるだけだ。本当はオープンカーを買いたい。が、とても買えぬ。

オープンな政治とか、ガラス張りの政治とか、政治家がオープンミーティングとかやると聞こえがいいのに、オープンな車に乗った政治家に人気が出ないのは何故だろう。なんでもかんでもオープンにすればいいというものではないらしい。

どうせなら外車のオープンカーが欲しい。というか、日本車はオープンカーの種類が少ない。水が豊かな国なので仕方がない。

ランボルギーニが欲しい。高くて買えないのでBMWの安いのを目標としている。Z3とか。さてさて、あと何回桜を見れば手に入れられるやら。一生無理かな。

昔は年寄りがオープンカーに乗っているのを見て、年甲斐もなくとか思っていたが、自分も若いうちは到底無理で、年取って買えれば御の字。年寄りのオープンカーにかすかな憧憬を抱くのである。