文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

大宮ブレンド、どうなったのか?

美味いと思うコーヒーはいくつかある。その中の一つに常盤珈琲焙煎所の大宮ブレンドがある。

だが先日、羽生の常盤珈琲で大宮ブレンドを買おうとしたらなくなっていた。店員に聞くと杜のブレンドに変わったとのこと。ブレンドも若干変わったとのこと。

確かに、大宮ブレンドって売れなさそうなネーミングだ。おそらく、あまり売れなかったのだろう。

自分は昔大宮駅を利用していて、駅近隣の繁華街もちょくちょく利用していたので、大宮と聞けば具体的なイメージが出来る。個人的には悪くないネーミングだと思う。それに、オリジナルブレンドに地名を付けるのは一般的だ。ただ、大宮を知らないひとにとっては、意味不明なネーミングであるかも知れない。

味はなんか酸味が薄まったような気がする。前の方がよかった。

と、この記事を書いていて、常盤珈琲のHPを見たら、まだ大宮ブレンド扱っているではないか!? 羽生が大宮と離れているからいけないのだろうか?

 

www.tokiwacoffee.com