読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

sonyがまた大盤振る舞いを始めた

01 news


Reader Store 配信20万冊突破記念キャンペーン - Reader™ Store-ソニーのeBookストア

 

自分はいるかネットブックスさんから本を出していただいている関係で、いるかネット通信が毎月送られてくる。電子書籍の現状を分析した記事が多く興味深く読ませてもらっている。今月号にも、講談社や角川の決算の結果、電子書籍部門が二桁の伸びだとか。

以前の投稿でsonyはめっちゃプレミアをつけている、sony電書は伸びるだろう、と書いたが、今回のはすごい。今日5,000円買うと、2,500円の商品券がもらえるというもの。プレミアム率50%である。まぁ、なかなか電子書籍で5,000円分買うというのは難しい。コミックまとめ買いか。

こんなことを繰り返していれば、そのうち本当に紙の書籍と電子書籍の存在が入れ替わる日が来るかもしれない。

あとちょっとで5,000円になるのだが、ほしいものがないという方、もしくは2,500円分のチケットをもらったが使い道がないという方は是非拙著を!

 


【Reader Store】死に神の死に頃~初夏と秋と夏~(星香典) : いるかネットブックス - 電子書籍