Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

詩を投稿した月天が無料キャンペーンをやっている。電子雑誌について。

amazonKindleでは無料キャンペーンを設定することが出来る。現在、月天が全て無料で読めるようになっている。自分の詩が載っている05号も無料になっている。ご興味のある方はぜひダウンロードして欲しい。多分、無料期間はあと2、3日だけだと思う。

 

月天 05 - [2/2]

月天 05 - [2/2]

 

 
月天は電子書籍という媒体を上手く使っていると思う。同人誌というのは昔からあったが、極めて内輪的なものだった。内輪的であるがゆえにテーマも自然に絞られていた。

月天はネットで広く作品を募集する。ジャンルは写真、イラスト、詩、マンガ、小説、評論、と多岐にわたる。それを同時に掲載できてしまうのも、やはり電子書籍であるが故だろう。紙媒体でカラー写真を使おうと思ったら金がかかってしょうがない。

電子書籍、電子雑誌は今後、紙媒体とは大きく離れていくと思う。というのは、電子書籍タブレットスマホで再生できるならなんでもいいのであり、例えば、ムービーやオーディオが入っていてもなんら問題ない。いわゆるCDブック、DVDブック、ネット連動書籍、というのは昔からあるが、それをもっと自然な形で行えるようになるではないだろうか。