Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

100日更新もついに半分!

(100日連続更新50日目)

 

あっという間に50日経ってしまった。何日か危うい日もあったが、つつがなく更新を続けられている。

よくアクセス数を増やす方法として、毎日更新するという方法が紹介されている。自分の場合は若干増えてはいるが、倍増とかそういうことはない。もともと相当マニアックなブログだということは自覚している。

むしろ、自分の日々の雑感をこれほど多くの方々にご覧いただいていることこそ驚きであり恐縮である。

100日更新も明日から後半戦に入るわけだが、後半の目標は少しずつでもクオリティを上げていくこと。文章しかり、記事の内容しかり。

あえて更新に当たり苦心している点をあげれば400文字以上制限である。ひと記事にあたり400字以上書くと決めている。例えば、キリがよくまとまったと思っても350字だったりすると、あと50字どのように増やすか結構悩む。

文章は削るのが難しいと言う。実はせっかくまとまったものを増やすのも、同じくらい難しい。蛇足になってしまう。かといって、50字のためにひと記事分書くわけにもいかないし。