Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

連続予約投稿は成功した。 うまいコーヒーを飲んでいる。

(100日連続更新47日目)

 

昨日、一昨日と泊まりがけで出かけていた。一昨昨日から二日連続で予約投稿をいれておいた。ばっちり成功した。ということは後53日分予約投稿で入れておけば、100日更新達成だな、って出来もしない妄想をしてみる。

あと、予約投稿はブログをやってる気がしない。これまで、実験として何度か予約投稿してきたが、ネット環境がある限りは毎日手動更新するつもりだ。


正月はのんびりと幸せに過ごせる。が、一人になる時間がないので次第に息苦しくなってくる。集落から離れ、一人で猟にでも出かけたくなる。狩猟免許持ってないが。どうせ来週になればまた忙しくなるので我慢する。

忙しいのが望みか、のんびりが望みか、相矛盾する欲望。

ところで、諸賢は美味いコーヒーを飲んだことがあるだろうか? 自分は色々な店で色々な豆を買ってきて、ガリゴリやって、ペーパーやネルやフレンチプレスで飲んでいる。

自分的美味いコーヒーの定義は、主従が逆転することだ。普段コーヒーは、なにかをやりながら飲む。しかし、美味いコーヒーはコーヒーを飲むことが主になり、作業が従になる。

いま、この記事を書きながら、コーヒーを飲んでいる。