Yoshinori Hoshi Official blog

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログです。映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係など、思うところをほぼ毎日更新してます。

この前のクリスマスプレゼント?

(100日連続更新41日目)

昨日アプリでiphoneから直接書いた。文章は一応頭で作ってから書いている。それでも、書くフォーマットが違うと、文章が微妙に変わってくる。

さて、以前自分は物欲がない、と書いた。いや、格好いい外国製のオープンカーが欲しいが高くて買えない。ちなみにライセンスは保有している。(免許は持っている) あと、スピーカーが欲しくなった今日この頃である。

今回のお題は欲しいものがもらえるらしいぞ。30,000円以内、3人だが。 - Yoshinori Hoshi Official blog

 

で、先日のクリスマス、知り合いが私の欲しいものを買うと言い始めた。しかし、その知り合いは金を全く持っていない。

別に欲しいものはないので、いらない、と言った。が、それではクリスマスにならないと強硬に主張する。

仕方ないので、ワイシャツを買うことにした。最近のワイシャツは色々なデザインがあって困る。逆に、白のデザインが減った。

昔は白いワイシャツでも、格子模様だったり、縦線が入っていたり、襟の形が違っていたり、生地に若干の差があった。でも、最近のは派手に袖やら襟やらボタンやらが違っているのであるせいで、白ワイシャツのバリエーションが失われてしまっている。

なので、白いワイシャツとちょっと色のついたのを買った。二枚買うと安くなるのだ。

もちろん、自分のカードで。

これはクリスマスなのか?