文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

プロフィール画像を作ってみた

(100日連続更新27日目)

自分のアイコンはみなさんご承知だと思うがやっつけである。

はてなのデフォルトの顔だと誰だかわからないので、とりあえずボタンをイメージして丸にした。色は目立つように赤にした。ちょっと国旗とかぶる。もちろん国旗とは一切関係ない。

もう少し、具体的なことが決まったらここで大々的に宣伝するつもりだが、「月天」に詩を投稿した。そこで、プロフィール画像を求められたので、ちょっと作り直してみた。今までのイメージを損なわず、かつ、国旗に見えないように。

星の漢字を表してみた。小説家を名告っているので万年筆も書いてみた。もちろん、今回のはやっつけではない。

そこで、アイコンという詩を作ってみた。アイコン同様、手こずった。


アイコン

それは一文字である
記号であり、絵画であり、物語である
二次元に記されたものでありながら
奥行きを語らなければならない
他人にわかるように
しかし目立ちすぎないように
彼が満足を与えるのは間違い
門扉としての魅力
底知れぬ誘惑を
放つように

 

で、新しいプロフィール画像はというと………………っ!!

 

f:id:yoshinori-hoshi:20141215155139j:plain