文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

百日更新のバッファについて

今日は出先から携帯で更新している。

 コンピュータなどではバッファという仕組みがある。情報を先読みして、出力を一定にする仕組みである。何らかの事情で読み込みが行えなくても、バッファに溜めておけば、その事情が解決するまで出力が維持される。
 この百日更新にもバッファは必要だと思った。百日の間には、記事を書く余裕がない忙しい日があるだろう。その時のために、前もって記事を用意しておき、百日を途切れさせないようにしなければいけない。

さらに、PCに入れておくだけでなく、携帯にも記事を入れておいた方が安心だ。そうすれば、外出中でもUPすることが出来る。

言うなれば、バッファは非常事態に対する予備費みたいなものである。
多くの人は持ち金を常に使い果たすことはせずに、一定額、もしものために確保しているだろう。 
ちなみに、このブログではバッファはほとんどない。作ってもすぐに使ってしまう。つまり、貯金ゼロであることが多々ある。
携帯に入っている予備は、正にこれ一つで有り、二日この状況が続けば終わりである。うーん、綱渡り。