文学・文具・文化 趣味に死す!

小説家 星香典(ほしよしのり)のブログ。小説、映画、ファッション(メンズフォーマル)、政治、人間関係、食い物、酒、文具、ただの趣味をひたすら毎日更新し続けるだけのブログ。 ツイッター https://twitter.com/yoshinori_hoshi  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0YrQb9OiXM_MblnSYqRHUw

ペンタゴンの地下見取り図 パピレスより発売されました。

f:id:yoshinori-hoshi:20140322064248j:plain

 

 

あらすじだけ見ると、鬱っぽい話に見えますが、自分ではおもしろおかしく書いたつもりです。重い話を軽いタッチで書いたというか。楽しんでいただけたら幸いです。サンプルもありますのでご覧下さい。

 

ペンタゴンの地下見取図 - 電子書店パピレス

 

あらすじ転載

 

正樹は偶然、大学時代の憧れの先輩と再会する。正樹は結婚した今も、その先輩に片思いをしつづけていた。

 

先輩の勤めるコンビニが火災に遭った。正樹は火炎の中に飛び込み人命救助を行うが、助けたのは女子高生のバイト。

 

助けた高校生と食事をしたところ、妻に浮気と捉えられ、冷え切った夫婦関係の離婚の引き金になる。

 

出来婚とはいえ、正樹は幸せを望んでいたはず。が、どこかで歯車がおかしくなった。授かり婚をして七年の夫婦が、離婚に至る最後の二週間をえがいた物語。